2012年4月26日木曜日

商売にかける想いいっぱいの熱いセミナーでした。坂井あわら倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました



今日は朝6時から、坂井あわら倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

講師は、あわら市で衣料品店を営む(株)ささはらの笹原博さん。セミナーでは、地域密着の商いをしていきた同社が、全国商圏を目指してネットショップを展開するまでの経緯と成長の軌跡を具体的な数値を示しながらお話をいただきました。

笹原さんの商売にかける想いいっぱいの熱いセミナーでした。

特に参考になったのは、中小企業新事業活動促進法の認定をとり、資金を調達、ネットが本格的な成長曲線を描いていったというところ。

きっちりとした経営革新計画をたてて本気で取り組むのであれば、使用用途が限定されたり証拠書類等で膨大な書類を要求される補助金や助成金ではなく、有利な条件での資金調達の方が良い選択になりうるんだということを再認識しました。

また、セミナーの最後に「60歳までに年商100億を目指す」とおっしゃっていたので、今の勢いで頑張っていただきたいです。今後が楽しみな会社です。



0 件のコメント :