2012年2月24日金曜日

どっと混む「ひよこ組」は女性中心。一年後が楽しみです

昨日、福井インターネット通販研究会(どっと混むふくい)の分科会「ひよこ組」の今年度1回目の会合がありました。会場は、福井県中小企業産業大学校の第1演習室、参加者は15、6名くらい(正確な人数を把握するの忘れました(^^;)

ひよこ組は、「ネットショップを初めて間がなく、これから頑張っていこう」という方をメンバーとした20名程度のグループ。(どっと混むふくいの会員数は80名弱)

活動を開始するにあたり、リーダーの募集をしたところ2名の方が手を挙げられたんですが、それがどちらも女性の方でした。こういう勉強会で自分からリーダーを買って出るというのはあまりないことで、驚いたと同時に頼もしいですね。

昨日の勉強会もリーダーを中心に約2時間きっちり議論ができましたし、参加者のモチベーションも高いのでかなり良い会になるのではないかと期待が高まりました!


ちなみにリーダーは以下の2人体制

はな里 の井さん
ヒロセ の大石さん


今回の勉強会は21時くらいに終わり、希望者だけで懇親会ということになったんですが、男性だと居酒屋とかになるところが、さすが女性リーダー、会場をサルバドニカという手作りケーキの店に設定。なかなか新鮮でした。

会話のなかでも、若い女性の商品選びの目線をバシバシ教えてもらいました。いやー、女性の感覚って聞いてみないとわからないなー、と実感しました。


年末には、このなかから、売り上げが伸びて成功しているショップが出てくるよう、私も精一杯サポートしていこうと思います。


一年後が楽しみです(^^)


そうそう、それと、3月1日の夜にソーシャルメディアの活用をテーマに福井ビズカフェin勝山を実施しますので、お時間のある方は是非ご参加くださいませ。

0 件のコメント :