2011年12月8日木曜日

【レジュメ公開】中小企業のためのソーシャルメディア活用セミナー(2011.12.2) in 坂井市商工会

先々週の金曜日(2011/12/2)に、坂井市商工会さんに「中小企業のためのソーシャルメディア活用セミナー」をということでお呼ばれしましたので、エムディエスの田辺さんと西村金属の西村さんと3人で、お話をしてきました。私が進行役で、実際は田辺さんと西村さんが講演するというITフォーラムのスタイルでした。

参加された皆さまには本当に熱心にお聞きいただきありがとうございました!

当日のレジュメを公開しますので、よろしければご覧ください。


坂井市商工会様/中小企業のためのソーシャルメディア活用セミナー(2011.12.2)レジュメ/西村講師

View more presentations from tetsuro ooki



坂井市商工会様/中小企業のためのソーシャルメディア活用セミナー(2011.12.2)レジュメ/田辺講師(2/2)
View more presentations from tetsuro ooki




あ、そうそう、このスタイルでのセミナーが来年にも1本依頼をいただいているみたいです。私なんかで良いのかちょっと不安もあるのですが、ちょっと聞いたところでは私を進行につけるのも少しはメリットがあるようです。


担当者さんのメリット

  • 事例講師をアサインしやすい(私からも提案できます)
  • 事前の打ち合わせや内容の調整がしやすい


講師さんのメリット

  • 講演に慣れていないので何を話して良いか不安だが、相談できることにより安心できる
  • 話し忘れたり、説明不足になった内容について、講演中に質問してくれる


ということで、結果的に満足度が上がりやすい・・・みたいな感じのようです。

もしご要望があるのなら対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

0 件のコメント :