2011年10月16日日曜日

ライブ配信で地域は活性化すると確信しました 「第1回 地域発!ライブ配信サミット in 福井」が無事終了しました。


ここ数週間、睡眠時間を削って準備をしてきた「地域発!ライブ配信サミット in 福井」を本日開催。80名近い方にご参加いただきました。参加された皆様は、長時間にもかかわらず真剣にお聞きいただき大変ありがとうございました。また、今回のイベントはUstreamでの生中継を行い、最大瞬間視聴者数200名オーバー、総視聴者数は4000名近くになるなど、大変多くの方にご視聴いただきました。本当にありがとうございました。

登壇された皆様のお話をお聞きしながら「ライブ配信で地域は活性化する」と確信できました。

今回のイベントの実施にあたっては、お忙しいところをご講演いただいたUSTREAM ASIAの中川社長、ジーマの香川代表、ウォンツの岩崎社長、パネラーでお越しいただいた牧野鯖江市長、FM福井の石川さん、ベースラインの佐々木さん、オープニングでウェブカムミュージックを演奏していただいたウクレレサークル楽音の皆さん、当日受付をお手伝いいただいた山本さん、芳野さん、会場の設営をヘルプいただいた林様など、本当に多くの方のご協力をいただきました。ありがとうございました。

また、香川さんには、USTREAM配信や会場内での聞き展示に関して全面的にご協力をいただきました。今回の配信のために東京から駆けつけていただいた、ディストーム企画部の徳永さん、ジーマの福谷さんには大変お世話になりました。自分が企画したコンテンツが、素晴らしいクオリティーで番組として配信されたことは個人的に大変感動しました。

おっと、忘れるところでしたが、今回名コンビの誕生となったエノキン、ユウコりんのお二人のMCは会場をほのぼのとした笑いの空間に変えていただきました。また最後の「第1回 ライブ配信サミットin福井」と【第1回】とつけたことは大ヒットでした。次回もMCよろしくお願いします(笑)



ちなみに、今回のイベントの内容はこちらで閲覧可能です。
第1回 地域発!ライブ配信サミット in 福井



いろいろ反省することはあると思いますが、今夜のところは達成感の余韻に浸っていたいと思います。

0 件のコメント :