2011年10月2日日曜日

FacebookはIT研修運営にも活用できる便利なツールです。ソーシャルメディア道場最終日


ソーシャルメディア道場の最終日は昨日に引き続き自社のソーシャルメディア戦略の策定と発表&講評。9時開始でしたので、昨日の夜の懇親会の疲れが少し残っていたようでしたが、昨晩浮かんだアイデアは忘れていなかったようで、自社の戦略に反映していました(笑)

研修の最後には、講座終了後に実践する内容について全員が「宣言」、それを動画撮影し、Facebookで共有しました。

Facebookを活用することにより、受講者間の情報共有や研修後のモチベーション維持がしやすくなっています。そういう意味では、IT研修の運営にも積極的に活用することも大事ですね。


動画を上手に活用することによってビジネスが変わります。
地方発!ライブ配信サミットin福井は平成23年10月15日開催です

0 件のコメント :