2011年10月21日金曜日

福井県式!中小企業のためのソーシャルメディア活用セミナーで、司会・進行を担当しました。

(C) Akihiko Imi

昨日、110名のご参加をいただき、「福井県式!中小企業のためのソーシャルメディア活用セミナー」を実施しました。当日、飛び込みで来られた方も多かったので、一部の方は立ち見になってしまいました。大変申し訳ありませんでした。 

パネルディスカッション形式のセミナーでしたので、私が進行役をさせていただきました。私はタイムキープ役みたいなものでしたが。そういう意味では最後時間ぴったりで終了することができたので嬉しかったです。


いまアンケートの集計をしておりますが、多くの方にご満足いただいたようでホッとしているところです。詳しいアンケート結果は。まとまり次第こちらでもご紹介させていただきます。


アンケートでいただいた声で代表的なものをご紹介させていただきます。
「皆さんが楽しまれながら将来のビジネスのことを考えられているのだなー、と思いました。「ビジネス活用を意識過ぎない」ということが大事だと思いました。 」
「わかっているようでわかっていない点がクリアーになった。かゆい背中に手が届いた感じ。 リアルな参考事例が良かった。 「楽しいのが一番!!」それが長続きのコツということが全員分かったと思うくらい楽しかったです。」
「フェイスブック、ツイッター、ブログ、ユーストリーム、基本とするものを決めて、そこから繋げていけば良いのだなと感じました。売り込むのではなく、まずはコミュにkテーションが大事。楽しみながら行うことで長続きできるのですね。 ていたことが ご参加いただいたにおいて司会・進行を担当させていただきました。」

参加した方には、ぜひご自分の方法でソーシャルメディアを活用していただければと思っています。


お忙しい中、講師を担当していただきました、福井のイケメン経営者3人衆の田辺さん、西村さん、林さん、ありがとうございました。



はやしさんには、ブログでもご紹介いただきました。ありがとうございました。

おは パネルディスカッションを終えて。。。 COUNT 277/365|林智之@ふくいみらい社の実践!レンジャー部隊のように手探りで進む人生ブログです。



またこれからもよろしくお願いします。


会場は超満員!

セミナーを前に余裕のイケメン3人衆


講師とお客さんがこんなに近かったんです


セミナーが終わっても交流が続いていました






0 件のコメント :