2011年10月1日土曜日

ソーシャルメディア道場は懇親会で加速する。ソーシャルメディア道場3日目。

先々週水曜日(9/14)以来のソーシャルメディア道場3日目は、各自が宿題として考えてきたソーシャルメディア戦略の発表と公表を中心に行われました。



講義は13時から20時までの7時間。
脳みそフル回転で、受講者の皆さんもかなり大変そうでした。

講座の後半では、Ustreamをはじめとした動画および写真の重要性の講義とデモ。
配信したのは、今回の道場にメンターとして参加していただいている田辺さんのもぐもぐ動画と、10月15日に開催予定の地方発!ライブ配信サミットin福井のPR動画でした。

あまりに簡単にライブ配信ができることやそのときに録画した動画をワンクリックでYoutubeにアップロードできることに受講者は驚きを隠せない様子でした。






が、18時をすぎたころに受講者の方の差し入れていただいたお菓子を食べつつ乗り切り、かなりのところまで戦略をまとめることができていたようです。














講座終了後には、みなさんに強引にお願いしてサミットの宣伝も兼ねた集合写真を撮影した後、駅前の居酒屋に会場を移して懇親会。

お酒が入って頭が柔らかくなったのか、ユニークなアイデアが飛び交っていました。今日溢れ出たアイデアを明日まで覚えておいて、きっちりTODOに落とし込めると良いなー。

懇親会は交流を加速させることを再確認した夜でした。



最後はいつもの記念写真で締め。(女性陣がメガネ頭になってるw)



さて、明日は道場最終日。がんばりましょう。



0 件のコメント :