2011年9月29日木曜日

福井Facebookセミナー(フェイスブックセミナー)はふくい産業支援センターのIT研修です。と言われたいな

個人的にFacebookに可能性を感じているので、産業支援センターのIT研修でもfacebook関係のセミナーや研修を積極的に開催してきているんですが、検索エンジンで「福井 facebookセミナー」で検索すると案外ヒットしない。

上位にリスティングされるのは、当センターでも講師をお願いしている横田さんのブログやFacebook(フェイスブック)ページなんですよね。それは先日書いた勉強会のときにわかったことで、かなり衝撃を受けました。自分ではブログマーケティング講座を企画していながら、あんまりブログを書いてこなかったのでしょうがないといえばしょうがないんですけど。

そう簡単には順位はあがらないと思いますけど、「福井 Facebookセミナー」で検索したときには、ふくい産業支援センターのIT研修が一番になりたいと思っています。そうじゃないと気が治まりません。

私って意外と負けず嫌いなんですよね(笑)


打倒!ヨコタン!!(笑)


でもFacebook(フェイスブック)って研修スタイルで勉強しないといけないかというと、そうも言えないんですよね。身近なところででは、私も所属しているふくいソーシャルメディア研究会のような自主勉強団体が活発に活動していますし、少人数でお互い教えあうような自主勉強会も盛んに行われていますから。

支援センターの研修の役割を考えて適切な研修を企画していきたいですね。

0 件のコメント :