2011年9月28日水曜日

ネットショップコンテストは今年も北陸三県で開催します。第一回目の打ち合わせをしてきました。

昨年の授賞式の模様

今日は午後から、ネットショップコンテスト北陸の打ち合わせのため金沢にいってきました。
ネットショップコンテスト北陸は、ネットショップを対象としたホームページコンテスト。もともとは石川県が単独で行っていたものを、昨年から北陸三県の中小企業支援機関が共同で行っています。

今回はそのコンテストの第1回目の打ち合わせ会でした。

11月中旬から1月中旬まで募集、3月に発表。基本的な内容は昨年とほぼ同様ですが、募集対象と審査内容は少し変更になる予定です。ただ大きな変更というよりも、微調整という感じです。

今年は、審査に一般の方の意見も取り入れられるようにしたいと思っていますが、公平性の確保が大事ですので、どうするかはこれからの課題ですね。なんにしてもFacebookやUstreamなどソーシャルメディアを活用して盛り上げていければと思っています。

というわけで今年も実施するネットショップコンテスト北陸。正式発表はもう少し先になりますので、しばらくお待ちください。

昨年度は、グランプリと準グランプリを福井県の企業が獲得しましたが、今回はどうなるでしょうか。

0 件のコメント :