2011年9月27日火曜日

道場系の研修がマイブーム

先週から、センターの事務用パソコンの入れ替えが始まっていて、いまちょうど事務用サーバを再起動するのでサーバ上にある事務文書を操作しないで、って言われたので、合間にブログをかいてます。

ところで、最近「◯◯道場」という名称で研修を企画するのがマイブームでして(例えばブログマーケティング道場とか)、その理由を自分なりに考えてみました。ま、多分に思いつきですけど。

私の道場のイメージは、道場主がいて、年代や生きてきた背景の違うメンバーがいて、兄弟子が弟弟子の面倒をみたりするなどの良好なコミュニケーション環境が気づかれているなかで、みんなで切磋琢磨しながら、己の力量を向上させていく場、熱心な人は道場外での自主練にも積極的に取組む、という感じです。

そんな環境をITの実践の場にも取り込んでいければという感じですかね。


・・・っと、いまサーバの再起動が終わったようです。書類作成に戻らねば(笑)

0 件のコメント :