2011年9月20日火曜日

福井でもライブ配信を盛り上げていこう!

Ustream、Youtube、ニコニコ動画など、インターネットを利用した動画による情報発信&視聴が活発に行われるようになりましたね。また、急速に普及するFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアと組み合わせることにより、強力な情報伝達力を持ちはじめていると感じます。

その理由として、スマートフォンを含め、Webカメラのついている様々なモバイル機器で簡単に配布配信ができるようになったのも大きいですよね。個人が無料で放送局を持ててしまうようなビジネス環境になったわけですが、多くの方はその変化をどのように地域活性化やマーケティング活動に取り込んでいけばよいのかイメージが湧かない状態かもしれません。

個人的にも、Facebookグループ上にある「福井ライブ配信研究会」に所属して、いろいろチャレンジしているところです。

ちなみにこのグループでは、こんな感じで何度か勉強会を開催しています。

福井ライブ配信研究会 勉強会の模様

これからは企業のPRにも動画利用は大事だと思いますので、福井でもライブ配信を盛り上げていきたいと思います。

0 件のコメント :