2011年9月18日日曜日

緊急早朝勉強会|ソーシャルメディアによるSEOの威力がかなり怖かった件



昨日(9/17)、Facebook友達の林さんが企画された「よこたん来福緊急企画!ソーシャルメディア(Facebook/ブログ/Twitter他)のSEO対策をして、自社・お店にガンガン活かそうぜぃ!!」に参加してきました。

企画してくれたふくいみらい社の林さん、なにより有意義なお話をしていたいたイーインスパイアの横田さんに感謝!

結論からいうと、さまざまなサービスで情報を発信することの大切さと、せっかく発信するならGoogleに発見されやすいようなタイトルや説明文を付ける必要があるということなのですが、今回セミナーで上げていた事例が個人的にはツボりまくりでした。ソーシャルメディアによるSEOの威力は凄くて、かなり怖かったですね、

というわけで、早速ですが、先日このブログでも紹介した今度10月20日に開催するソーシャルメディア活用セミナーの告知でいろいろ試してみることにしました。

狙い目としては、「福井 Facebookセミナー」「福井 ソーシャルメディアセミナー」です。

<とりあえずTODO>
講師からのメッセージをYoutubeにアップ
・パワポで「福井県/3人のイケメン経営者によるソーシャルメディア活用セミナー」スライドを作ってSlideshareにアップ
・このブログをアップ
・Facebookページに検索エンジンを意識した形で情報を投稿
IT研修ブログ(自社ブログ)にこのセミナーに関する情報をアップ
Facebookノートでも記事を書く


という感じで・・・あれ、まだやることがあるような気がしますが覚えてないや(^^;

これだけしても、横田さんが実践していることの半分も実践してないような気がしますが、とりあえずできることからやっていかないと。

しかし、これを毎日やるとなるとかなり作業を効率化しないといけない気がしますねー。

0 件のコメント :