2011年5月30日月曜日

ブログマーケティング道場の修了生向けにFacebook超入門セミナーをしました

先週の金曜日(5月27日)の18時30分から、前年度、ブログマーケティング道場を受講していただいた方向けにFacebookの超入門セミナーをしました。

ブログマーケティング道場で研修が終了してからも意見交換をしています。
で、今年からこれまでメールベースで行って来た意見交換をFacebookベースで実施しようということで今回の勉強会に相成ったわけです。

約2時間で、画面構成の説明、投稿の仕方、友達申請、リスト、グループ、アカウント設定、プライバシー設定、メッセージまで説明しましたが、ほぼFacebook初心者の方にはいっぱいいっぱいだったみたいです(笑)

本当はFacebookページの話もしたかったんですが、こちらはまた次回ということで。(私自身も説明できるように勉強しないといけないしね)

今回参加されたのは5名でセミナー中にブログ道場のFacebookグループに登録してもらいました。これで本格的にMLからFacebookに移行することができます。

今回のセミナーでは、テキストというか説明用の資料をFreeMindを使ってマインドマップ的な感じで作ったりとちょっと工夫して、自分なりにも楽しみながらできました。

なかなか評判良かったですよ(^^)


0 件のコメント :