2011年3月28日月曜日

日本赤十字社に東北関東大震災義援金をお届けしました

先週の金曜日、3月23日に実施した震災チャリティシンポジウム「緊急時に見えたネットの未来」で皆様からお預かりしておりました東北関東大震災義援金を、日本赤十字社 福井県支部にお届けいたしました。




今回は、どっと混む福井とオンラインショップマスターズクラブ(OSMC)の合同の取り組みでしたが、OSMCの森本代表と相談しまして、どっと混む福井名義で寄付をさせていただきました。




当日は、事務局長の前田清作さんに直接お渡しすることができましたので、今回のチャリティシンポジウムの目的や当日の内容についてもお伝えさせていたしました。



その後しばらくの時間でしたが懇談させていただき、今回の震災での日本赤十字社の活動について、福井県支部でも現地に医師を派遣していること、職員の方も医師と同行して数回現地に入っていることなど実際の活動を交えて直接お話をお伺いすることができました(福井県支部の活動はホームページでも紹介されています)。


われわれの今回の取り組みが、間接的にでもこのような復興活動に活かされればと願っております。

0 件のコメント :