2010年12月1日水曜日

通常の勉強会よりも3倍くらい(当社比)活発に意見交換されていたような気がします|ふくいソーシャルメディア研究会・第一回勉強会



先週の土曜日になりますが、ふくいソーシャルメディア研究会の第一回勉強会に参加してきました。
最近朝の勉強会づいている私ですが、こちらも朝7時開始。

一応私も発起人みたいな感じで関わってますが、ようするにお手伝い係でして、実際には西村さん@西村金属清水さん@三和メッキが中心になって、まさに最近活動を始めたグループです。

第1回目の勉強会では、初代会長の西村さんからの挨拶&Facebookについての簡単な説明のあと、清水さんからの「Facebookのファンページ」について、吉村さん@シアターハウスからの「skype入門」というスケジュール。

ちょうどお腹が減ったころあいに、王様の蒸しパンとコーヒが出されるなど、和やかな雰囲気で行われました。なんか通常の勉強会よりも、3倍くらい活発に意見交換されていたような気がします(当社比)。

また、全員がノートパソコン(Ipad含む)を持参されており、その場で操作しながら聞いていたのが印象的で、これなら今回のような実践的な勉強会をするとすぐに実行に移せるだろうな~、と感じました。

実際、この勉強会のあと翌日までにはかなり多くの方がファンページを立ち上げられていました。
ちなみに私もIT研修のファンページを立ち上げましたので、よろしければ御覧くださいませ。

参加者のなかで個人的に好きなファンページはAjeeさんの「フェアトレード  Ajeeからの手紙「チティ」」ですかね。なんか見ていてほっとするのと、うまくするとお客さんとの交流が良い方向にいくような気がします。小澤さんがんばってくださいね~。

会の最後には、この勉強会は最低一ヶ月に一回は実施することが決定されました。(一応、土曜日の早朝)。また、その他の日時でも勉強会を積極的に行っていくことも合意されました。

もし興味のある方は、Facebookのアカウントを取得した後、Facebook内にあるふくいソーシャルメディア研究会グループにアクセスしていただいて、メンバー登録の申請をしていただくと良いのではないかと思います。

基本的にどなたでもウェルカムです。一緒に勉強していきましょう。


初代会長の西村さん

西村さんもな~、最初にあったときには、猪突猛進系の威勢の良いあんちゃんだったのに、いまでは堂々としたもんですね。

成長したもんだ。

でも、まあ、いまでも猪突猛進するのは変わってませんが(笑)

0 件のコメント :